京日和・猫日和

動物好き、植物好き、節約好き、田舎好き、よそもん目線の京都在住者。Twitterでは介護話多し

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

役立てるかな

@ A

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちずやん
★散輪坊さんへ
コチラは自然少ないです。
気軽に行ける距離に公園は有りませんヾ(_ _。)
飼育を学校でだけ、の家庭も多いですが、自分で命を預かる重さを感じて貰えれば良いかな? と欲張って見ます^^;

★たまぎろうさんへ
みんなが田舎に集まったら、そこは田舎じゃ無くなりますよお

せめて庭と「裏山」が欲しい私。
山が一番贅沢ですかね^^

★Marcyさん、金魚へのお悔やみありがとうございます。
しかしMarcyさん家って
どれだけの生き物がいるんですか!?

ブルーギル、自然に近い姿で生活しています。働き物♪

★亀さん、今晩は
メダカも可愛い物ですね。
ペットは猫だけで良い私なんですが、学習の為とか、留守番の間の私の支えとか言われて増えたペット達です。トホホ

★ubazakuraさんこんばんわ~(^◇^)/
お悔やみありがとうございます。
30cm近い…それはもはや「鯉」か「綺麗な鮒」ではσ( ̄◇ ̄;)

ギルさん、もし家に居たらストレスで水槽から飛び出していたかと思われます。
広い庭のある自宅ならば、池で飼えたんですが…
でも多分、野良猫かイタチに狙われて居たかもしれません。


http://sky.ap.teacup.com/chizuyan/
投稿者:ubazakura
金魚さん、残念でした。
実は我が家の金魚の1匹も、1月に他界。
尻尾の先まで入れたら30p近くにもなる巨大金魚で10歳超えてましたから、寿命かな?

ギルさん、熊本でボウフラ退治ですか。
現時点では最良の選択だと思います。

ところで、いろいろお世話になってます。
無理なことはきっぱり「無理」とおっしゃってくださいねぇ。

http://ubazakura47.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:亀さん
亀さんちにはネコも犬もおらず、いるのは古代蓮の栽培の壺の水に発生するボウフラ対策のために買ってきたメダカだけです。
10匹買ってきたのですが、今は4匹になっています。冬なので食欲が無く、ミズゴケに陰で静かにしています。

http://dankai-hiroba.cocolog-nifty.com/
投稿者:たまぎろう
こんばんはー

今日、秋田に韓国俳優の「イ・ビョンホン」が来ました。ちょっと内情を知っていたので記事を載せました。興味があったらご覧ください。

http://moon.ap.teacup.com/kusanagi/
投稿者:Marcy
ちずやんさん、こんにちは〜!

金魚、残念でしたね...。
わが家も少し前に1匹旅立ちました。
その金魚は、もともと黒出目だったのですが
オレンジに変色した子でした。

他の金魚は全然大丈夫なのに、1匹だけ...。
たまにこういう事ってあります。
可哀想だけど、生命力が足りないんでしょうか?!

ブルーギル、活躍していますね♪
投稿者:たまぎろう
おはようございます。

最近は環境問題等々色々ありますからね〜。
(ウチの池にはドジョウとタニシしかいませんが)
みんな、田舎で暮らせば良いんですよ・・・土地なんか余ってるし。
投稿者:散輪坊
 子供さんにいろいろな生き物に接する機会があって
いいご家庭ですね。
 自宅で飼うのが面倒で、もっぱら野にいる生き物を
追いかけています。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ