おはようございます。
本日の清水は気温12℃、湿度75%
乾ききった空気大地をうるおしてくれる雨の日となっています。
週末は日本列島が寒波に覆われ最低気温を観測した所があった様ですね、
このまま温暖化がストップしてくれればと思っています。
今日はバイクネタです。
明日発売の『ロードライダー』に当社のハヤブサが掲載されました。
ハヤブサNEWスタイル、
ノーマルハヤブサの重いイメージを軽快でスマートなイメージにチェンジ
軽気楽に走りを楽しめるバイクに変身させました。
本では説明できなかった部分をご紹介します。
☆サスペンション
ほとんどの市販街乗りバイクは2名乗車時を考慮しリヤが固くなっています。
一人でライディングする場合リヤを緩めに変更した方が走りやすくなりますが、
ただ緩めただけだとリヤの車高が下がり曲がりにくくなってしまいます。
ハヤブサの場合、リヤのイニシャルとダンパーも緩めます。
そしてリンクを変更し車高を上げます。
http://bcrews1.web.infoseek.co.jp/HAYA-Damper.html
これだけで気持ち良く走るようになります。
直進安定性も犠牲にはなりません。
純正でもごつごつ乗り心地がいまいちなハヤブサを
しなやかな足まわりに変更させます。
みなさん試してみてください
。

0