Twitter:@arisamag2

2018/7/29

たまには雑談しないとね  雑記作文
 ここのところは週一回ペースで映画感想とかどこかのイベントに行った感想とかばっかり書いてますが、今週は生憎そういうのがないので、特にとりとめもなく雑談を。(ここまで書いた時点で何を書くか考えてない)

 行ってないイベントですが、ワンフェスが今日ありましたねぇ。TFも色々発表があったんですが、サプライズ的な驚きはビッグコンボイの復刻とリパッグ&グロテスがレジェンズ枠で出ることぐらいかしら。

 個人的には日本導入は確実だろうと思っていた次期ジェネレーションズ(WFC)にタカラトミーのロゴ入ってたのが一番の驚きでしたが(笑)。ハスブロのロゴも入ってるからアレは多分国内向けではなく海外向けのパッケージの時点でああなってるんだと思うんですよね。来年はかなり本気で日本でも売り込むのか。

 まあ、よくよく考えたら来年春のビー映画以降の実写映画の上映スケジュールは白紙になってしまったので、スタジオシリーズに変わる来年度の柱がWFCって可能性もあるんだろうなあ……サイバーバース? うーん、アレはギミック面白そうだけど、海外と同じ仕様だとしたら見た目の面で厳しいんじゃなかろうか。他のシリーズは一時期よりその辺マシになってるんだちけどサイバーバースだけはチープな状態を維持したままよね。(低単価品がビークルに変形出来ないことを揶揄しているのではなくあくまで見た目の話をしています)

 その他、各社が色んな新製品を披露したわけですが、各社のアニメ版グリッドマンに対する並々ならぬ力の入れようが印象深い。あれって嘗ては玩具販促の夕方番組だったけど、今回は所謂深夜枠アニメですからね。深夜枠ってなるとマクロスやガンダム(Gレコ)みたいな超メジャータイトル以外は放送終了後にぼそっと出て終わりとかが多い奴ですからね。ちょっと異例に思っています。期待されているのはグリッドマンのネームバリューなのか。トリガーのネームバリューなのか。(トリガーのロボアニメって比較的商品展開恵まれてる方だからね)


 では本日はそんなところで。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ