Twitter:@arisamag2

2018/1/4

ジェダイ滅ぶべし  映画
 ようやく『スターウォーズ 最後のジェダイ』を観ました。(観たのは2日ですが)

 日本語吹き替え版で。もう本当に最近字幕読むのめんどくさくて。

 吹替版といえば、昨年はやはり『最後の騎士王』のブルーレイを買ったわけですが、これ吹替版と原語では音が全然違うね。予算か時間の都合でオリジナルみたいな豪華な音響仕様を吹替にまでは導入できないという事情なんだろうけど、多分映画館でも原語と吹替では結構違うんだろうなぁ。


 と、SWと全然関係ない話を枕に感想を。



 今、北朝鮮やら中国やらの対策で防衛費増やしてるじゃないですか。

 それに対する批判として「軍需産業が儲けるためにやってるんだ」ってのがあって、こういうのが大抵の場合ソース付きで「実際には軍需産業なんかやっても儲けにならない」って反論が出てくるんですけど。

 そんな中、どうやらスターウォーズは背景に軍需産業の陰謀が渦巻く世界だったらしい(笑)。

 今更そんなサイボーグ009みたいな図式が飛び出すとは思っていなかった。そこが一番びっくりした。


 さて、全世界で賛否両論渦巻く本作ですが、正直言って、私は特に賛否とか無い。フツー。

 世間の熱狂に比べて自分自身のSWへの思い入れって実はそんなにないんだろうなあと気づかされる。

 そんな感じなので手短に。

 良かったのはルークとレイのジェダイ修行コント。目を瞑れからの流れはめっさ笑った。不満を上げると面白いメカが出てこなかった。以上。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ