Twitter:@arisamag2

2017/10/21

そして何が原作なのかを理解するのに数日かかる  アニメ
 秋の新番組で話題に出してなかった奴『ネト充のススメ』。まあ前の記事書いた時点では見てなかったんですが。

 話の内容としては4コマ誌に掲載されるストーリー物に近いフォーマットで個人的には大変見やすく話に入り込みやすい。

 ネトゲと現実を行き来しながらのラブコメということで、昨年の『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』を思い出すのだが、あちらが早々と現実での姿を明かしてネトゲのシーンも例えば「シュヴァインのコスプレしている瀬川茜」みたいな描写になって現実との乖離がなくなっていったのだが、こちらは今のところ「顔が見えない」ことをギミックとして話を進めていく感じなのか……こうなると、今のところ視聴者側からも正体バレしてない人達がどんな人なのか気になって来るよね。ラノベ原作のネトゲ嫁と違ってルシアン以外全員女子とかないわけでどんな連中か想像もつかない……いや、でもこっちは女子主役だし逆ハーレム物で林以外全員イケメンって展開もありえるのか(笑)。

 あと声優常に二人必要だから大変だね。多分ゲームと現実でタイプの近いキャラは同じ声優使うのだろうけど。まあ原作知らんからそんな奴がいるのかも知らんがな。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ