Twitter:@arisamag2

2017/2/27

『にゃんこデイズ』と混同していた件は内緒にしたい(と、世界に発信)  アニメ
 あ、そうそう、遅ればせながら観ました。今流行りの『けものフレンズ』。(無料配信で第一話地上波で第七話)

 流行り方からもっと気の狂った番組を想像してたら思ったよりマトモな内容で逆に驚く(笑)。

 なんつうか『リトルウィッチアカデミア』以上に現代のキッズアニメ的な内容ですな。仮にキッズアニメとして放送したら「作りは丁寧だが地味」と評価されそうな類の。

 何が現代キッズアニメ的って、世間で流行っているように世界観や設定についての考察が色々深堀出来るつくりにはなっているんだけれども、そもそもの根本たる「なんで人類は擬人化動物のテーマパークなんか作ろうと思ったのか」については触れてはいけなさそうな空気が。

 ジャパリパークの存在に対する疑問とはホビーアニメにおける「なぜその辺で売ってるカードゲームでホンモノのモンスターが召喚出来たり、地球滅ぼせたりするのか」みたいなのと同レベルなんだろうなと(笑)。


 ふと思い出す『マシンロボ クロノスの大逆襲』の裏設定。
 マシンロボがなぜ地球の乗り物に変形できるのか、それは星を去る前に人類がマシンロボに自分たちの文化や文明を託したからであると。

 もしかするとマシンロボを残した人類も「擬人化乗り物のテーマパーク」を作りたかっただけだったのかも知れないな。(それは違う)
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ