Twitter:@arisamag2

2015/4/28

だから人様を許可なく観察するんじゃない  おもちゃ
 画像晒して自慢とかしてませんでしたが、家のキュートランスフォーマーが随分集まってきた。

 忘れて買い逃しとかなければ、些細なバリエーション(TF博版を既に持ってるオプティマスとバンブルビーとか)以外は概ね全部揃えちゃったんじゃないかと。

 それもこれも発売開始当初の「同じ変形のオモチャなんて集める奴いるわけねぇだろ」との評に反発したから……ではなく私自身も「30周年記念商品だし、ビークールもダメだったし、そんな長続きしないだろ」と思っていたからなんだが、どうやらまだまだ続く様子。ところで今更ジェット機に変形するジェットロンってどうよ?(と、思ったが今までの発売分で元ネタが自動車じゃなかったのってメガトロンぐらいだった)

 とりあえず、キティさんやエヴァには手を出さないでおこうと心に誓った(笑)。

 さて、販売している店舗が少ないからヒット商品とまで言える売れ行きかどうかは怪しいものの、一応好調な売上らしきキュートランスフォーマーだが、これがアニメの効果かというとそれだけではなさげ。

 郊外のトイザらスで子供がねだる様子を何度か目撃しました。どうやら「店頭に並んでいるトランスフォーマー商品で一番安価だから親にねだりやすい」というのがあるらしい。当然、子供達はQTFのアニメを観ていないし、G1なんかも勿論知らない。
 だが、キャラクター玩具だから親はやっぱり聞いてくるのね「これが何か知ってんの?」と。
 もう反射的に「しってるー」と答える子供。君がどうやってブルーストリークやサンストリーカーの名を知ったのか興味深い(笑)。

 まあ、そうは言ってもやっぱり映画やアニメでお馴染みオプティマスやバンブルビーが子供さんにも人気な模様。そら品切れにもなるわな。

 そんなわけで先週の土日は子供達の「オプティマス買うてー……あれ?なんか黒い?……誰だお前!?」との声が良く聞かれました(笑)。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ