Twitter:@arisamag2

2015/2/28

これもしかして主役グリーン?  おもちゃ
 ……『トランスフォーマーアドベンチャー』って、まだ放送始ってないのに10月から二期目をやること決まってるのか。逆に言うと3月からのは一期で半年以内に終わるのか(笑)。

 そんなことが付録のカレンダーに書いてある、てれびくん4月号に、先日話題にした「タカラトミーの新新幹線ロボ」の情報が載っていました。ちゅうか噂の出所ってこれのネタバレ情報だったのだな。

 そんなわけで3月16日放送の『おはスタ』で詳細が明らかになるらしいよ。

 で、件の4月号には新幹線ロボのシルエットと顔のアップしか載っていないのですけれど……この顔、テンカイナイト系ですね。ヘルメットと顔のバランスがブレイヴンそっくりですよ。(家にある黒騎士Xの頭部と比較してみた)デザイナー同じ人なんじゃないかな。
 そう思いつつシルエットの方を見てみると、これまた頭身がテンカイナイトのΣモードに近い。

 そういった事を踏まえると、この新幹線ロボって、前の記事で予想した「参乗合体路線」でも「プラレール版ハイパーシリーズ系」でもなく、小学館プロの持ち込み企画っぽいですな。テンカイナイト後継。

 え? 「テンカイナイト後継ならなぜハピネットではなくタカトミでやるのか」ですか?……そこはほら、全国のオモチャ売り場でテンカイナイト棚の様子を見て色々お察し下さい(笑)。

 そんな予想と言うか妄想がどんどん膨らむのも、今のところこのコンテンツに「新幹線ロボ」以外の情報が一切ない(あとは著作権表記でタイトルが『シンカリオン』であることがわかるぐらいだ)からでしょうね。なにしろ「新幹線から変形するロボット」なのか「新幹線が合体するロボット」なのか「新幹線の意匠をデザインに使っているだけで合体も変形もしない」のか「それら以外の何か」なのかもわからない。

 更に言えばタカラトミー案件だから我々は漠然と「オモチャ売るんだろうな」と思っているが、実はオモチャを売らずにカードゲームやアプリを売るのかも知れないし、何もグッズは売らずに単にJRのキャンペーンに使うマスコットキャラなのかも知れないのだ。(タカラトミーには本当に大阪市消防局のマスコットにしか使われていない『セイバーミライ』なるヒーローがある)

 いやあ、最近のキャラクター物で、第一報時点でここまで詳細情報が漏れていないのも珍しいんじゃないですかね。

 とりあえずオモチャだったら良いなあ、前に欲しいと言った「ギミックのレベル高過ぎてもてあましそうな最近のTFじゃなくて勇者シリーズ程度にレベルを落とした合体ロボ」だったら買っちゃうなあ。(と、言っておいてホントにそんなものが出たら「置き場所が」「予算が」とか言って買わない)
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ