Twitter:@arisamag2

2014/6/22

『アニメがなんだ』から『アニメじゃない』へ  アニメ
 えーと、もはや「復活に期待するファン」より「次なるトラブルを期待する野次馬」を集客している感のある『ジンライガー』ですが。

 山本正之氏に替わる作曲担当が新井正人氏に決まったそうで。

 ……うーん、正直、山本氏が降板したときに「メインスタッフの若返り」を期待したんですけど……若返らなかったなあ。まあ、どうやら「純粋なクリエーターの売り手市場によるオリジナルアニメ」というより「定年退職した元会社重役が元同僚や元後輩やその知りあいを集めて草野球チームを結成」に限りなく近い方向に向かっているようだし、これで良いのかも知れん。

 ちなみに山本正之氏降板時に「彼が抜けたらもうJ9ではないのでは」との意見が多く見られましたが、私はそうは思ってません。
 J9を今復活させることに意味があるのかという問題は置いといて、寧ろ昔のスタッフは関わらずに新しい世代の人が作った方が今の時代におけるJ9的なる物が出来あがるんじゃないかと。(そのやり方だと復活ではなく単なるパロディに陥る危険もあるのだが)


 そういう意味では山本優氏が主導権を握っている時点で私の中ではジンライガーって詰んでるんですけどね(苦笑)。

1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ