Twitter:@arisamag2

2014/4/14

こえだらいずとか出すとして、人間の方を作るのかルリグの方を作るのかが気になる  アニメ
 ……『オレカバトル』と『ドラゴンコレクション』が、やってること同じにしか見えなくて辛い(笑)。

 そんな春の新アニメの中でも、タカラトミーが深夜枠でカードゲームを販促するということで話題の『selector infected WIXOSS』を二話まで視聴。いや、別にそのカード買いませんが(笑)。
 これでカードが売れたら今度はロボやアクションフィギュアを売る番組を作らねぇかなぁといらん期待をしつつ。いや、そっちも「すごいね」と言いつつ買わない予感がしますが(笑)。

 さてネット上では「こんな鬱な話で販促大丈夫か?」との不安を表明する意見が多々見られるが、このアニメのターゲットは子供じゃなくてオタクなので、そうやって話題に上る時点である程度成功していると考えられるような気はしないでもない。おそらく話題にしている人の何割かがカード買うだろうしな。

 これが子供向けの場合、ネットで話題になっても肝心の子供全然観てないとかあるので(笑)。

 私は(今の時点では)コミカルなシーンやハイテンションなキャラクターが多くてあんまり鬱なアニメって印象はないんですけどね。だいたい初期平成ライダーレベルのシリアスさ。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ