Twitter:@arisamag2

2013/6/29

かたじけない  アニメ
 ついさっき、てれびくん付録の『参乗合体トランスフォーマーGo!』を観た。



 10分程度の時間内で、割とちゃんと「アニメの第一話」している点には感心したが、ロボット……特にプレダコン側が止め絵で動かないシーンが多かったり、口パクしないのが地味に気になった。(でもトゥーンシェイドのロボアニメで口パクやるとギャラフォにしろスパリンにしろ不自然だからなぁ)

 あのね、戦闘シーンなんだけどね……「敵合体ロボ出現」→「参乗合体ゴウケンザン」→「必殺技で敵ロボ分離」→「もう一度敵合体」→「参乗合体ゴウジンブ」→「必殺技で以下略」→「もう一度以下略」→「参乗合体ゴウガンオウ」→「必殺略」→「参乗合体ゴウケン略」→「超必殺技で止め」……この流れは流石にいかがなものか(笑)。このアニメ、全部で最低三話あるんだろ? だったら一話につき一回合体で良いだろ。

 まあ、ゲッター合体に相応しいスピード感と言ってしまえば、ゲッターロボ號よりマシかも知れん(笑/號は途中で視聴脱落したので「三体合体する癖にやたら合体戦闘のテンポがノロい」というイメージが間違えてる可能性ありますが)。


 それはともあれ、侍チームの能力の全てを10分で見せてしまったわけで、今後の話をどうするつもりなのか。温泉に行ったりバレンタイン話とかするのか。

0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ