Twitter:@arisamag2

2013/6/25

黄金の兜って赤影の第四部っぽいよね(わかりにくいネタ)  おもちゃ
 書店に行ったら電ホの表紙がトランスフォーマーでびっくりした。

 先月の次号予告は見てなかったですが、当初から今月はTF特集の予定なんでしたっけ。

 ……んー、基本的にガンダムばっかりな模型誌の表紙がトランスフォーマーだったりヴァルヴレイヴだったりヤマトだったりすると、1990年代に都市伝説的にささやかれた「模型誌の表紙はガンダムとそれ以外で売上が全然違う」って話を思い出して心配になるなぁ(苦笑/80年代はリアルロボット全般が人気だったので割となにが表紙でも良かったらしい)。

 モデルグラフィックスはセンチネル関連のトラブルでバンダイと一時期関係が悪くなってガンダムをメインに出来なくなってから部数落ち込んだとかなんとかそんな噂があったのよ。

 昨今は、ホビージャパンにしろ電ホにしろガンダムじゃない表紙の号も多いから、そういうこともないんだろうな。いや、あくまで元々都市伝説的な話ですが。



 まあそれはともかく、やっぱり参乗合体って80〜90年代のロボアニメへの想いを込めてんのかぁ、そうなんかぁ。

 ……いや、私は「イマドキ巨大ロボアニメなんて受けるわけない」とまでは言い切りませんけどね。でも今の世に訴えるには、相当の「仕掛け」が必要だとは思うけどなぁ。そういうのはちゃんとあるのかなー、なんてことを心配してしまうのよ。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ