Twitter:@arisamag2

2012/12/23

人間の恩人おらんのか  アニメ
 毎週毎週、流行らせたいかの様に連呼していたウルトラハッピーの意味を、言ってた本人(そして恐らく造語した本人)が知らない!
 まるで会議中によくわからないままビジネス英語を連呼する課長さんみたい!

 それはともかく、裏番組のベイブレード終わったんですけど……これ、明らかに打ち切りだよね。放送短縮というより打ち切りだよね(笑)。

 どう見ても「当初は一年の展開を見越して構成していたけど急遽潰しました」としか思えないよね。左京のブレ方とか、メルシーの正体とか、出てきたと思ったら説教するだけの銀河とか、投げっぱなし感全開。

 特に左京はなぁ……恐らくこいつがラスボスになる予定だったのだろうなあと想像すると不憫でならない。

 ところで、ちょっと不思議なのは、後番組のビーストサーガって、スタート当初からアニメ化を見込んでいた筈なんだけれど、その企画自体が「メタベイ打ち切り先にありき」だったのか……商品発売までの準備期間がやたら長かったらしいのにそれは無いと思うんだけどなー。
 途中までプリティーリズムやTFプライムの後番組だったのが急遽変更になったりしたのか。でもビーストサーガのアニメ制作はベイ&ビーダマンと同じシナジーSPだものな。放送枠が変わって制作会社も変わるなんてことはまずないよな。


 あと、メタベイの商品が売れなくなったと言っても、嘗ての爆転末期みたいな壊滅的状況でも無かった気がするんだが。そんな急いで終わらせることもなかったんじゃね?

 いや、「継続を望む程面白いアニメでしたか?」と言われると回答に困るんですが。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ