Twitter:@arisamag2

2012/2/27

シールというとギャグ日のアレは腹筋やられたな  おもちゃ
 TFプライム商品仕様判明後の世間のリアクションはもうちょっと阿鼻叫喚かと思ったら、意外と周囲は冷静だった。

 いやあ、皆さんすっかり企業に飼いならされた犬……いや、もとい、冷静な判断力を持ったナイスガイですよね。(←お前はどっちの味方なのか)

 だが流石に「ホビー玩具と言ってもシールってどうよ? 単に手間かかるだけじゃね?」という意見は、やはり目立つ。いや、私も試作画像見た時点では正直疑問なんですけどね。

 さて、ここからは私の妄想だが、「シールってこうすると楽しい」という一例を思いついたので書きとめてみる。


 例えば、ホイルジャックビークルモードのマーキングが全部シールだったとする。
 それだけなら確かに非常にめんどくさく、マイナス要因にしかならない気がするのだが……もし同梱なり別売なり雑誌付録なりで、ダイアクロン時代でいうところの「マルボロカラー」のシールがあったとしたら…どうよ?
 これならむしろ本体真っ白の方が幸せだろう?

 他にもバンブルビーやオプティマスの「映画リスペクトシール」(ストライプとかファイヤーパターンとか)があったり、バルクヘッド用の「軍用車両シール」(迷彩とかマーキングとか)があったりしたら…どうよ?

 勿論自動車だけじゃない。スタースクリーム自衛隊仕様なんてのもでっちあげられるぞ。


 これならかなり面白くね?

 まあ、なんとなくメーカー側はそこまで考えてない予感はするんだが(苦笑)。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ