ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2019/10/25

箱根 やってます。  観光物見遊山

クリックすると元のサイズで表示します

台風19号で箱根の道路、鉄道、温泉供給施設が大被害ですが。 宿泊施設が壊れていない限り箱根の宿はお楽しみいただけます。

もともと源泉100%の浴場はほぼありませんから、ほとんどのホテル旅館には再加熱ボイラーが設置され井水や水道水を足して循環しております。 温泉浴効果が出るには濃い温泉に浸かって10日間とか滞在せねばなりません。という訳で一泊で2、3回の入浴でしたら、気分転換が最大の効果なので料理と風情の良い宿を選べば、それが一番。

暖めた井戸水10トンの貯湯タンクにコップ一杯の温泉源泉水を入れただけでも「温泉」は標榜できます。 そういう法律なんで「温泉法(法律第105号)」




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ