ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2019/8/6

オートゲート夏負け  大道具小道具Gadjgets

我が家の三協アルミ製オートゲートが設置18ヶ月あたりから異音を出すようになりまして。
音がどんどん大きくなるので修理を頼みました。
2年保証が切れるギリギリ。

クリックすると元のサイズで表示します

なんとまぁ
去年夏の暑さでグリスが流れてしまいシャフトが偏摩耗だそうで。
日本中で苦情が出ているらしく以下右端が対策部品。
シャフトの付け根に補強が入っています。 
でもグリスニップルが無いから、そんな根本解決にはなっていない気もしますが。

    クリックすると元のサイズで表示します

三協アルミは消費者からの直接修理依頼を受けないので設置業者に修理依頼です。
ちなみに保証書に保証の内容が書かれていないのは外構業界の常識なんですかねぇ。
そういえば外構業界の公取協ってないね。

家電だと保証書の内容は規約で定められています。
https://www.eftc.or.jp/code/notation/pdf/notation4_7.pdf

外構業界では保証の内容は小売店、問屋、メーカーの力関係で決まるそうな。 そんな不明瞭なことでは これからの世の中、やっていけないと思うのだけどねぇ。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ