ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2019/4/1

新元号  XYLの名言


クリックすると元のサイズで表示します

新元号が発表されました。
日本の古典から採るとは確信しておりましたが万葉集とは思いませんでした。
XYL曰く「万葉集と言えばイモとかセでしょう」
妹 背
カノジョー カレシー な歌集よね。万葉集。

ちなみにXYLの好きな万葉集の和歌は
「憶良らは今は罷らむ子泣くらむ それその母も我を待つらむそ」
だそうです。
オクラ 読める? 和歌を解する理系夫婦の晩御飯の会話でした。
妻を娶らば7L2PGK

ところで、リョウワではなくてレイワなのね。
タイホウリツリョウとか言うじゃない。大宝律令。
7L2PGK



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ