ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2019/1/20

友、遠方より来る。  観光物見遊山

4X(イスラエル国)の元同僚が日本に商用でやってきて週末暇だと言うので観光案内をしました。
国名ですが「共和国」とか「連邦」、「合衆国」、「王国」、「民国」が付く国がほとんどですが、イスラエルも日本同様、ただ「国」なんですね。
ちなみに英語だとイスラエルはState of Israelで日本国は、ただJapanです。 日本は国体の形体を敢えて国名につけないという点で珍しい存在なのかもしれません。

さて、定番足柄箱根ツアー

クリックすると元のサイズで表示します
小田原城

クリックすると元のサイズで表示します
魚國でお寿司 
個々のサービスは気が利いていて、英語のメニューが言わなくても出てくる。
言わなくても寿司のわさびは別添して出してくれる。
クレジットカードが使える。
小田原にはなかなかない、顧客の不便を解消する真の「おもてなし」。
こういう店が増えると良いねぇ。

クリックすると元のサイズで表示します
芦ノ湖スカイライン

クリックすると元のサイズで表示します
大涌谷で黒たまごを買い。

箱根の関所で秘密箱を買い。

小山町の公営温泉で露天風呂に浸かり。 (彼はオーストリアの水着無し男女混浴が良かったと言っておりました。)

クリックすると元のサイズで表示します
足柄峠で日没を眺め。

小田原駅でロマンスカーに乗せて東京へ帰しました。
時間を読み残って海賊船に乗りそこねたのが残念!
楽しんでもらえたら嬉しいね。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ