ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2018/4/12

Nespresso LE  日本での食生活

今年は何十種類出るかわからんネスプレッソのリミテッドエディションですが。
クリックすると元のサイズで表示します
高級ロブスタ(そこらのインスタント用のロブスタじゃないぜ)豆のカプセルとセットのトレーとカップを買いました。

    クリックすると元のサイズで表示します
ちょっとカッコいい。 凸凹加工のトレーはカップの熱を下に伝えにくくテーブルにシミを作りにくしています。 がオイルフィニッシュやニス仕上げの高級テーブルでは我が家のようにフェルトの上にテーブルクロスを敷いてお使いになったほうが。。。

百均で買ったら200円のトレーと100円のカップに見えるだろが、違います。
日本には規格が存在しない耐熱強化ガラスと言うやつです。 美味しく飲むならリーデルのコーヒーグラス、雰囲気で飲むなら深川の磁器。 まぁ、初めてエスプレッソを飲むお客様が来られたときには目くらましでクレマの見えるガラスカップも結構役立ちます。

 クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ