ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2017/12/31

へー! インクレスペン  美しきモノ、心ひかれるモノ

Facebook友達の家族から年末の贈り物を頂戴しました。

その1、とあるご婦人から
クリックすると元のサイズで表示します
のし餅! 昨日ついたそうです。 大きいですねぇ。 36切れ分あります。
固くなる前に切らねば!

今を遡ること半世紀。 PGJの実家でもち米を育てていた頃に近所の餅屋の機械杵で突いてもらった記憶が。。。。  今時の人は見たこともないでしょうね。 皆1個分カットだから。

で、その2
そのご婦人のご子息から

        クリックすると元のサイズで表示します

「葉巻かよ。たまには良いか?」と思ったら、あけたら木工品。
どうやらMetal penという筆記具のようでありまして。

        クリックすると元のサイズで表示します

確かに書ける! 素敵だね。

柔らかい金属といえば昔は鉛を使ったのでしょうが欧州製ということを考えると欧州製品安全令に従って居るはずで鉛の訳がなく。 元素吸光分析してみたくなりますhi。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ