ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2017/10/11

固定費無料でも。。  日本の「やれやれ」な話題

ふるさと納税宣伝動画



「民間ではできない」って、北海道の民間というのは、そんなにレベルが低いのか?
牛馬羊豚、ぶん殴って殺してギャートルズのように食うのか? そんなわけ無いだろう。(あるのか?)

地方公務員の皆様。 もっと勉強しなさい。 東京へ出るより樺太へ行った方が近いのは分かるが、近所で営業なさっている国際競争どころか国内競争にすらさらされていない民間の皆様数人とあっただけで民間を語られても困りますhi

この動画を見て、なにより呆れ返ったのは、生徒たちが防刃グローブを着用させてもらっていません。 安全軽視だね。 生肉を業として扱うリスクと言うものを、まるで知らないのではないかという。。。 
豚レンサ球菌(Streptococcus suis)にやられると完全難聴になるのよ。 
そもそも手を切ると痛いです。

公立学校でものを作る。 固定費(人件費、光熱費、施設減価償却費)をまるで考えず値段をつけて売るんだから値段の割に安かろうねぇ。 とは思ってしまいますよね。。

実は非常に多くのケースで、学校の授業の原料原価は小売店頭値段だろうから、(ウソのような本当の話、お役人様方は仕入れ価格というものの存在がわからない)、製品に値段はまるで安くならない。
それで「民間にはできない高級品」。。。  単に高いだけ という話も。

頼むから、ふるさと納税ではしゃぐ前に教育現場の安全を含めた社会人としての勉強をして欲しい。 お役人様。 先生様。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ