ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2017/2/11

雪だジムニー  クルマ/バイク/乗り物

雪が降ったので、昨日の晩は山中湖と箱根へXYLのジムニーでドライブに出かけました。
本当にバランスのいいクルマで後輪駆動だけでグイグイ坂を登っていきます。

深夜0時ころ、一番の雪降りは箱根の乙女峠あたり。
ノーマルタイヤの放置車両やレッカー車がいたるところに。。。
アホですな。 あれだけ降ると言っておろうが。

今朝はXYLと「では足柄峠」と出かけてきた次第。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

なかなかいい感じの雪道でした。

この雪にもかかわらず。 職業運転手にもかかわらず。
東名でスリップしたりスタックしたりで、東名御殿場、裾野あたりは9時間以上通行止めだったそうですよ。 

    クリックすると元のサイズで表示します
    通行止めでクルマの居ない東名御殿場大井松田間

どういう馬鹿だろうねぇ。 本人の荷主はもとより、同業他社の営業をここまで妨害したんですから極悪非道ですね。
こういう場合、罪に問われないのだろうか?  

さて、昼間の乙女道路を昇ると、今日の箱根は惜しげがないクルマに乗っているはずのノーマルタイヤなメルセデスやBMWドライバーがノロノロ走って邪魔で仕方がなかったです。 そんなに惜しいクルマなら冬の箱根にはスノータイヤ履いて来なさい。 
本当に邪魔。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ