ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2016/8/19

安全のレベル  日本の「やれやれ」な話題

外国の方々に おもてなし
別に抹茶を出すとか着物を着せてやるとかではなく。
「安全」と「日本語わからなくても便利」を提供して差し上げることでしょ
相変わらず、日本の駅は日本語が読めないとどうにも不便。 これは言い尽くされているわりには治っていません。 基本的におもてなしを数値化する能力がかけている人が鉄道会社に多いのでしょう。
一方、当たり前の安全は。。。
何が全損事故無い新幹線!だか

      クリックすると元のサイズで表示します

写真は品川駅新幹線改札の床濡れ対策。 エアコンが結露して床を濡らすのでバケツで防止 コーンで注意。
応急処置ならまだしもかれこれ何ヵ月?
これを避けるために人の流れが乱れてぶつかったりしています。 結露水落下防止なんて世の中に工夫は溢れているだにねぇ。
ヤレヤレ




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ