ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2016/4/27

安全は有料  ちょっと一言

先週の佐原の山車の引き回しを見て思ったのですが、祭りにおける安全管理のめちゃくちゃさは日本の文化なのか、はたまた世界共通か?
命がけて牛と競争して、しばしば重傷者が出るという牛追い祭りがEA(スペイン王国)にありますから、世界共通ですかねぇ。

クリックすると元のサイズで表示します

地下足袋であれに轢かれたら足がなくなる。 「安全靴!」とか思うんだけどねぇ。

クリックすると元のサイズで表示します

あんな不安定な足場の上で安全帯も無しかい?と思ってしまうのですが。
祭りの高揚感で片付いてしまう話なんですかね。

とは言え、酔っぱらいがこんな危なっかしい場所で寝ているというのは日本ならではなのかねぇ
クリックすると元のサイズで表示します 

どうもこの高揚感にはついていけないものを感じるのも事実でして。 安全は金で買えるだがねぇ。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ