ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2016/4/13

空気清浄機 効いてら  大道具小道具Gadjgets

花粉症のシーズン真っ盛り

PGJの家にもダイニング、客間、玄関に空気清浄機
リビング、PGJシャック、寝室に加湿清浄機が並んでおります。
メーカー機種はいろいろありましたが、シャープのオカルトクラスターは叩きだして(消費者庁に苦情言われた あれだ)、全てダイキン製です。
ま、ダイキンもいろいろあったんだけどさ。  ダイキン製の何が良いと言って、掃除がしやすい、掃除の後で復帰させやすいのです。 パナもシャープも乾かない。。。 「2−3日乾燥させてください」なんてありえない。
その点ダイキンは夕方バラして朝復帰できます。

この週末、あろうことかXYL全て同時に分解清掃してしまいました。 
築30年のボロ屋は隙間風が、、、 そこに清浄機がゼロ

もう鼻が詰まって夜は寝られない、目は痒い、肌は荒れる。

クリックすると元のサイズで表示します

いや〜効いてるんだなぁ!です。  ところでダイキン製はフィルターが10年分付いてきます。が売りですが、樹脂の添加剤の配合が悪く展性に欠け、高電圧部分のステーが10年経たずに折れます。 ここいら辺は直してほしいねぇ。

家電各社とも抗菌だ抗ウイルスだ言っておりますが、残念ながら、あの人達は生物学に疎いので話1/4くらいに聞いてあげてください。

そんなものに頼るより「帰ったら手を洗おう」



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ