ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2016/3/27

ご復活  ちょっと一言

復活祭です

昔からのカトリック教徒は「ご復活」と言いますな。
職場のフランス人同僚は金曜日は断食していました。 熱心なやつだなぁ。 PGJは「I'm lazy catholic」と言いながら焼肉弁当を食べていました。
イースター前の金曜日を聖金曜日と申しまして https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5
熱心な人は頑張るようです。

一方おなじキリスト教徒でもプロテスタントなドイツ人は「俺は教会やめた。教会税なんて払ってたまるか」と言っております。
彼の国では源泉徴収で教会維持費をとられるので、払いたくないと言って「無神教宣言」する人が多いのだそうです。 結婚式は教会でするくせに。というのは日本の仏教徒と同じですね。

あほくさ






トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ