ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2015/4/19

味が分からん  食品安全/食品工業

化粧品会社への苦情で「美人にならなかった」という苦情は無い。とは化粧品会社にお勤めの友人の名言。

一方、ありそうで意外なほどないのが食品メーカーへの「不味い」と言う苦情です。
率直に申し上げて現代日本人の多くは味音痴です。
眼で見えるものの苦情は多いですが、味への苦情はほぼありません。
結果的に容器のわずかな異常や異物夾雑物にはうるさいですが、本来の味の部分には極めて鈍感です。
自分に自信が無いというのも、その理由の一つでしょう。
美味しくて食べているのではなくて、誰かが旨いと言っていたから自分も旨いと言わないといかんと思っているのもあるでしょう。 自分だけわから無いと恥ずかしいとか言う精神構造ね。

かくして
    クリックすると元のサイズで表示します

味ではなくて、どこそこ御用達で選ぶのね。
味が分からないならこだわることなぞ無かろうにね。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ