ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2013/8/20

本日発売  ちょっと一言

えー、JA1首都圏にお勤めの皆様。 311地震ではお家に帰れましたでしょうか?
いざというときはGoogle−Mapも使い物にならなかったと思います。


自分の家が職場からどちらの方角にあるかご存知でしょうか?
知らないあなたは買っておいて損はないですよ。
火災が発生すると、丸焼けになると想定されている地区を避けて帰るとなると結構な遠回りです。

首都圏40Km圏が対象の本ですから湘南、三浦、千葉、秩父方面の皆様は、Out of Scopeですが、こんな地図を持っていると多くの方々は難民にならなくて済みますよ。 本日発売だそうです。

私は、コンパスと望遠鏡で帰宅しました、あの日。 1/25,000地形図とにらめっこしていたUHF移動隊は地図が頭に入っていたという。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ