ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2013/6/15

中年ではない  日本の「やれやれ」な話題

国連人権委員会で、上田担当大使が中世と中年を言いそこなったとかで傍聴席から嘲笑を受けてブチ切れたそうで。
日本人は英語の単数系と複数形に弱いのよねぇ。
私もしょっちゅう、言い直していますが、中世と中年のようにAgesかAgeで意味が異なってしまうことって結構ありますね。
私も爆笑を受けて「笑うな!」ということはありましたが、外交官が「shut up」は、まずかろう。
なんたって対話が仕事なんだから。

「いいから聞け」「注意してきいてもらえますか」とか「その顎をしばらくとめておいていただけますか」というのもPGJの表現ですけど。 まぁどうなんでしょうね。

人権と安全は日本では優先順位低いのでいい人材がいないのかもね。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ