ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2012/7/6

夏でもエスプレッソ  外国暮らしの食生活

夏になるとズブズブのアイスドコーヒーばかりでは芸がない。

というわけでシェーカーを出してきました。

まずシェーカーに氷を入れまして。

     クリックすると元のサイズで表示します

ネスプレッソをやや濃い目に出しまして。 リストレットとか、アルペジオ、インドリアあたり? まぁ好みで。

     クリックすると元のサイズで表示します

シェーカーに注ぎ

     クリックすると元のサイズで表示します
16回(なぜか知らんがブティックでそう習った)シャカシャカシャカ

ハイ出来上がり
     クリックすると元のサイズで表示します


氷が溶ける前に一気に冷やすので、エスプレッソの味で冷たいという。 
すばらしい。

巷にあふれているアイスコーヒーパックは安ロブスタの焦げ豆だからねぇ。

シェーカーは高い物は不要です。 
私のこれ。
素人はこれで十分





トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ