ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2012/3/19

嫌なら変えろ  日本の「やれやれ」な話題

毎度毎度、この時期になると日の丸や君が代が嫌いな公務員が駄々をこねていますね。
民間企業で会社の規則に従わなかったら「お辞め」なんだが。

仕組みが気に入らなかったら仕組みを変えなくては仕方ないし、変える事ができないなら従わなければならない。
PGJは海外の本社と彼らのルールで喧嘩して仕組みを変えると云うのが仕事みたいな時期があったので、余計にそう思います。

  

教員や教育システムの質が悪過ぎて、こどもの教育に不安があるから子供を作らないと云う夫婦がいるのをわかって貰えるだろうか?



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ