ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2012/2/15

テナーリコーダー  美しきモノ、心ひかれるモノ

         クリックすると元のサイズで表示します

ZLでPGJとPGKが暇に巻かせて合奏していた楽器はリコーダー。
ソプラニーノから、ソプラノ、アルト、写真のテナーと、とっかえひっかえ合奏していました。
その後気管支喘息で笛を吹けなくなりましたが、良い薬のおかげで無理やり咳を抑えられるようになったので、「また拭こうかな」と出してきました。



薬学部の諸君。 開業だなんて小さい夢は忘れて、大製薬会社で新薬を開発してより多く世の人を幸せにしてくれ。

うちの大学も白金に薬学があるが、あそこは昔はお医者さんのお嬢さんばかりのお金持学部だったなぁ。 解剖した牛を食う野蛮な獣医畜産とは大違い。

リコーダーは、木製だと手間がかかるから、入門には樹脂性が良いですよ。
値段も一ケタ違うから。





トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ