ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/7/30

週末渋滞  ちょっと一言

節電対策での工場週末操業を実感するのが最近の週末の高速道路渋滞。

1000円高速が無くなったのも束の間、夏休み渋滞と工場への部品納品や製品出荷の物流が週末の高速道路を埋めております。

当事者以外への負荷をまき散らすジャストインタイム方式の経済システムが過度に発達したJAですから、工場動けば物流も即連動は当たり前です。

リードタイム6カ月なんていう産業に関わっていた経験からは「世界が違い過ぎる」と感じるPGJです

全く、出かける気にもなりゃしない。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ