ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/4/9

鮮魚の安さよ  日本での食生活

放射線恐怖で鮮魚も生鮮野菜も暴落で。。。
お陰さまで普段は良いものが並ばない近所のスーパーマーケットにまともなものが並びます。

鯛茶
クリックすると元のサイズで表示します
美味しゅうございました。

風評被害の典型ですね。 福沢先生曰く「学問せんと貧乏になるぞ」。
あれっぱかりの線量でガタガタと。。。

技術者が「絶対に健康被害は無い」と云わないのはこの種のことに絶対は無いから。
危険性は1000億分の1でもゼロではない。だから「絶対」とは科学者は絶対に言わない。

言わないとあほなマスコミは9割かた危ないんだろうと考えちゃう。
理科Tくらいやりなおしたらどうだ?

ただし、PGJの恩師曰く「君の卒論をそこを歩いている婆ちゃん捕まえてきて説明してわかってもらえるくらいの説明できる能力を持て」と言われておりましたので、政府も東電も説明能力が足りないのは確かです。

読売新聞のUSO放送の先月の優秀賞「伝力不足」。 座布団3枚!!



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ