ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2021/1/9

河野太郎が呆れているぞ  ちょっと一言

うちの近所の河野太郎氏のTweet
https://twitter.com/konotarogomame/status/1347396573563478017?s=20

有休とってても、なんだかんだ「お助けー!」と悲鳴が聞こえてくると対応しちゃうのよね。
仕組みで対応できるようにするのが私の仕事なんだけど、仕組みが追っつかないくらいロクでもない事案が起きるのよねぇ。

とりあえず今は有給休暇消化中なのでなるべく付き合いたくはないですが、いざという時はChimeしてね。 今月いっぱいはお助けします。>同僚の皆様。

2021/1/9

不要不急の外出  観光物見遊山

さてー。。

満タン航続距離700kmのクルマに乗って、弁当持参で、どこへ行こうかなぁ?
博物館も料理屋もアウトだから、景色のいいところかね?

クリックすると元のサイズで表示します
房総は暖かそうですが道中が退屈なのよねぇ。

クリックすると元のサイズで表示します
茅野のファーマズピアは普段の買い物にはよく使いますが、今行くと帰宅後の塩カルの洗浄が大変で。。 (松田車はすぐに錆びる)

ミカン畑の中で鉄道写真撮っていてもいいけど私は200mmしか持ってないからなぁ。
そう思うと新しいカメラが欲しいなぁ。 コーヒー屋さんを辞めた時に退職金で買ったD750は今一つLED照明下でのホワイトバランスの調整が今一つでなぁ。

私はひとけのない辺りへ出かけますが、クルマのない都市住民の方はネットショッピングするぐらいしか楽しみが無いので、通販業界は又活況でしょうね。 
思い起こせば311の時は家電業界はコーヒーメーカーがバカ売れで大変な勢いでした。 「おうちカフェ」ってやつね。

とかなんとか考えていたら、XYLが「障子に穴開けた。張り替えて。」
というので、障子張りと車の整備で本日は終了。 あらら。
障子張り、かれこれ、これで14枚目。 あと40枚ばかりある。 和風モダンな家で有ります。 

クリックすると元のサイズで表示します

明日こそ!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ