ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2019/6/23


2010年頃から前。 Mazdaと言えば訳のわからんセットオプションの組合せ販売で、1つ必要な物のために不要なものを押し売りされる。と云うろくでもない販売方法でした。
それにウンザリしてロードスターを買わなかった事が過去3回。

祝ロードスター発売30周年だそうで、ひさしぶりにMazdaのディーラーを覗いてきました。 大きくなったと言われていますが、乗った感じは先代のコペンです。 荷物はコペンより入りません。 小さい! 機内持ち込みのトロリーが2個入るのが精一杯のブーツ容量がネック。 ZZW30にの乗っていた頃のようにリアキャリアは必須でしょう。
とは言え、軽量スポーツらしくて雰囲気がよろしゅうございました。 いつかレンタカーで借りて長距離旅行性能を試してみたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

マツダの本社工場と資料館を見に行ったのは2005年。 マツダ愛に溢れているOB解説員の印象が良い思い出です。
https://www.zl2pgj.com/hobby/travel/jpn/mazdamuseum.html

しかし安い。 流石東洋自動車。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ