ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2017/10/10

髪の毛の寿命  食品安全/食品工業

朝ドラに出てきた女優さん。 本業は歌い手だそうです。



長い髪を切ったそうで。

ざっと言いますと。 婆さんになる前の女の人の髪の寿命は10年。 10年伸ばすとシシドカフカの長い髪ができます。 これが男の人の中年ハゲ前だと5年です。

人間の頭には約10万本の毛が生えています。 男の人の毛の寿命は5年ですから。1年で2 万本が生え変わる勘定です。 2万本を365で割ると約55本の髪の毛が毎日抜けている勘定です。 抜ける数と新しく生える数がバランスが取れて居ればい いのですが、オジサンは生える数が減ってきます。 これをハゲというのです。

それだけ抜けるので食品工業では毛髪混入に気を使うのです。

ところで、これ、冒頭の撮影は天空橋あたりかね?

しかし彼女 かわいいねぇ。
タグ: 食品安全



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ