ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2017/10/8

朴葉味噌焼き+  日本での食生活

一番手は
蓮蒸   クリックすると元のサイズで表示します

で、朴葉焼き。 ひところは旅館メニューでしたが、今ではネット通販でも各種売っています
http://amzn.to/2yNG2OZ

クリックすると元のサイズで表示します
XYL曰く「きのこが燃えてしまった、そっちから撮るな。」だそうで、このアングル。
安心安全、港での検疫をパスして輸入されたUSポークの厚切りを茄子やピーマンの上に乗せてこの通り。  美味しゅうございました。

味噌は「なんでも良いのよ。 どうせそのままでは美味くない。」
「色々足しましたのよ。 オホホホホ」だそうです。
どの味噌も塩角が立つので濃い味の日本酒でマスキング。 

この日は吉野川のこれ。

料理の後に一杯舐めたXYL「こりゃ酒飲みのサケだな。」と農大の醸造関係者しかわからんようなことを曰わっておりました。

普段我が家の飲用にはしないタイプの酒ということです。 いわゆる重い酒ね。 こういう酒は酒飲みが好きでねぇ。
我が家では ほぼ料理酒としか使われません。

この前の晩は

クリックすると元のサイズで表示します
キャベツの葉の隙間に挽肉を詰め込んだ。 国籍不明料理でした。

       クリックすると元のサイズで表示します

あー太る一方。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ