ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2017/10/7


新幹線や飛行機
泣き叫ぶか騒ぐ子供にうんざりしている皆様も多いでしょう。
私もうんざりです。 ZLの文明的親たちはサルな子供に一服盛ってしまいます。
安定剤や導眠剤。  ある意味社会的マナーですね。

日本ではそのような文明的な親はまず見ない。
騒ぐ騒ぐ泣き叫ぶ。 野獣の王国。

それもそのはず 乳児幼児は気圧変動で耳に違和感を覚えて泣きます。
クリックすると元のサイズで表示します

大人でも、航空性中耳炎を起こすくらいですから、これの予防に顧客重視な航空会社では着陸30分前にキャンデーを配って乗客の耳抜きを助けていました。

日本の航空会社では今頃 今更こんな取り組みを始めたそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

なんたる安全軽視だったのでしょう。

ともあれ、乳幼児の航空機による旅行は虐待同然です。  子供ができたら親は今までと同じ遊びができるとは思わず、自宅でおとなしくしてなさい。 子供の安全のためにも社会の安寧にのためにも。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ