ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2016/12/7

千葉大医学部 とほほ  日本の「やれやれ」な話題

千葉大医学部で女子学生を手篭めにしたとか。

現役医師まで居たと言うから、かなり重症。

    クリックすると元のサイズで表示します

千葉大はなぁ。 医師職員のマインドセットにかなり問題が多い気がする。

XYLが医学部に勤めていた際、某医師を「XXさん」と呼んだら
「これこれ、君とは身分が違う。XX先生とお呼びしなさい。」と言われて仰天したことがあるそうな。 
「本郷ではそんなこと言いませんけど。」とかいうとコンプレックスに火が付くので「あ、そうですか。」と返事していたらしいけど。

特権意識があったんだろうねぇ。 千葉大の医官な皆さん。 
人間を堆肥にしようとしたおバカも居たね。
群馬大と言い、千葉大と言い。 地方国大のずっこけ方はひどくないか?

2016/12/7


「日本人は甘ければ旨いという。」「今に酸味とバランスの取れた旨い果実作物がなくなってしまう。」と青果市場の人が言っておりましたが。
まさにそんな作物。

クリックすると元のサイズで表示します

    クリックすると元のサイズで表示します

甘いのよ。 ただそれだけ。 XYL曰く「次は買わんでよい」

TPPで日本の作物を輸出だ! とかいって、こんなものが甘いだけの国産作物が海外で売れるのかねぇ。

危機感を持った農家さんはあるようです

味を語る前に、GAPやHACCPもできていない国内の農業関係企業団体が輸出できるわけがないとは思います。

EUに蹴飛ばされたJA(プレフィクス)の水産業者(JF=企業名)が典型か?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ