ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2016/4/26

佐原の山車   観光物見遊山

この週末 佐原(消滅市)に買い物にでかけました、ら、たまたま出しの巡行をやっていました。

それはそれは お見事でした。 





    

    


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

「これだけの山車が全部揃うのは10年に一度あるかないか」と地元の人が言っておりましたよ。
お見事でした。

    クリックすると元のサイズで表示します

    クリックすると元のサイズで表示します

「どこの組だ標識曲げたのはァ」 これも地元の人の言でしたhi
山車が通るので市内の電線の位置が普通より妙に高いところに納得ですが、何しろ明治時代からある山車です。 そりゃ電線のほうが後から敷設かな?

普段は夏秋の大祭でお目にかかれます。
 夏祭り:7月10日以降の金曜・土曜・日曜日の3日間
 秋祭り:10月第2土曜日を中日とする金曜・土曜・日曜日の3日間

夜は提灯が入ってこれまた綺麗でしょう。 近所に宿をとって見に行くのがおすすめです。 

詳しくはこちら http://www.suigo-sawara.ne.jp/entry-info.html?id=5733

駅ばかり立派で、宿泊施設はありません。 旧佐原市イ。。。(イが地名)

    クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ