ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2014/1/27


ある週末の東京湾岸の有様。

よくもまぁ次々と追突するもんです。 2つの自動車道が大渋滞で下道も動かず。
結局アクアラインを使って帰ってきた方が早く着いたという驚き。
アクアラインは渋滞していても、それなりに動くしね。

    クリックすると元のサイズで表示します

車間距離あけましょう。 詰めても渋滞の解消にはならないし、燃費は落ちる、むやみにブレーキ踏むから渋滞が伸びる原因にもなる。
いくら急いでいても、あなたの気持ちでは渋滞はなくならない。 のですが理解できない方が多すぎ。

合流では Merge like a zip。
http://www.nzta.govt.nz/resources/roadcode/about-driving/merging.html

こんな簡単なことができないって、どんな野蛮人よ? 






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ