ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2014/1/9

まったく  XYLの名言

マルハニチロの冷凍食品への殺虫剤混入事件。 「この会社はダメだ」とはうちの奥方様。 曰く
「従業員がペラペラとマイクの前で語っている。個人の所見と思って本人は語っていてもメディアも視聴者もそうは見ない。 会社としてのステートメントは社長会見で出すべきもの」

「そんな管理ができていない会社ですもの、日常の管理も言わずもがな」

一方、「26,000ppmのマラチオンが検出された」という新聞記事について、
「2.6%と何故書かん?もしかして単位変換できないのかな?」
「いつまでも農薬農薬と。殺虫剤でしょ!」
「体調不良数百人? この時期ですもの感染症じゃないの?」

「でもマラチオンとはよく考えたわよねぇ。あれじゃ死なないわ。めちゃ臭いけどね。」
まぁごもっともでした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ