ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2013/10/5

味もわからんか?  食品安全/食品工業

毎度の産地偽装米 (こういうバレル嘘を平気でつくのが東アジアの共通項)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130930/k10014927011000.html

かなり以前からやっていたそうで

1 仕入れ部門は監査部門と連携して仕事してたの? 私の使っているQM(品質マネジメント)では私の承認なしに購買できなけど。

2 それとも、イオンにはそういう仕組みがないの? 輸入品については結構律義にやっているのに

3 国産安全神話に囚われてる? 

4 輸入米でも美味かったからばれなかったんでしょ。 わかりもせんのに産地の名前にこだわるから騙される

安心安全という点からいえば、非関税障壁と言われる検疫を通して輸入される輸入食品の方が全く法定検査工程のない国産食品より安心ではあります。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ