ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2013/9/16

Good race!  ちょっと一言



良いレースでした。 アメリカズカップ レース9-10.
Kiwi共! あと二つで優勝だぞ。

NZ one newsの興奮の中継はこちら
http://www.nzherald.co.nz/national/news/video.cfm?c_id=1503075&gal_cid=1503075&gallery_id=137854

2013/9/16

クックパドの森  XYLの名言

「クックパドの森に入ってしまった」とは、XYLがときどき言う迷言。
意味
夕食のメニューのヒントを得ようとして開いたものの、面妖なメニューに驚いているうちに、何も決まらくなってしまい、時間だけが過ぎていく状態を表したもの。
特に原材料を指定して検索すると特にはまりやすく、まるで深い森へ仙薬をとりに行くかのような困難さが生じる状態。


あれとこれを混ぜておしまい。 とか、 
○○をかけるだけ。とか、
(それとあれまぜたら味を打ち消しあってまずいだろう。 のようなものが多い)
栄養バランス 脂肪とナトリウムだけリッチ、とか、
石をも溶かす頑丈な消化器系を持っている家族用のお弁当等は、「よくその弁当で死人が出ないな」と妙に感心する。
http://cookpad.com/category/1651?page=5  

まぁ、ユーザー層が若いんだろうねぇ。 と迷子のXYLが言っております。
彼女が迷子になった日の晩御飯は、盛り付けまでズッコケた、実に「お疲れ様でした」なメニューのことが多いです。

Cook Pad。 もちろんよく探せばまっとうなものも載ってます。hi
http://cookpad.com/recipe/2339544



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ