ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2013/8/9

原発より怖いんだが  日本の「やれやれ」な話題

クリックすると元のサイズで表示します

エスカレーターを歩いて転倒自爆する人、あろうことか他人まで巻き込む人。

いつからか? エスカレーターは片側空けろなどというたわけたことを、どこぞのニュースタレントが言ったのが日本でのきっかけだとか。
安全工学のあの字も知らない馬鹿にのせられて、20世紀以来何人死んでいるか?

原発の放射性漏れ事故で死んだ人はいないが、エスカレーターで死んだ人、自分の転倒に巻き込んで殺した人は何人いるのか?

原発止めるにはコストがかかるが、エスカレーターを歩くのをやめるのは今から無料でできる。

あえて片側を無人にするために、搬送力半減で手前で行列ができている馬鹿さ加減。。。

歩くな危険 人に言われないとわからない人が多かったという、驚き半分歓迎半分のポスターでした。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ