ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2012/10/1

どっちが先だよ  日本の「やれやれ」な話題

MV22が普天間基地にやっと配備されました。
海兵隊が実際に有事の際に行く行かないは置いといて南西諸島周辺海域を大きくカバーし韓国南部もOK
ミリタリーバランスがちょいと変わりました。
結構なことです。

「いつ落ちてくるかわからないものが頭の上を飛んでいる不安は許せん」とかいう人。「近くに保育園もあるのに許せない」とかいう人。 「多くの住宅地の上を飛ぶなんてとんでもない」という人。

だからとっとと基地の県内移転を進めているのに。
そもそも、基地ができた頃に周りに住宅地あったのか? あとから来て文句言うてはないだろう。 都市近郊農工業が閉鎖に追い込まれる理由の一つあとから来た奴の数の暴力。

神奈川県東京都のポンポコ丘陵周辺は艦載機だ、輸送機だ、偵察機だ飛んでいまして、その下には人口、納税額とも遥かに大きい住宅地があります。
その納税額が基地対策費で特定の自治体に集中投下というのはどうも腑に落ちない。

その住宅地に住む住人の一人としては、「実に不思議な感想を持つ」オスプレイ騒動です。
どこぞの国の明石機関の策謀としてもねぇ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ