ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2012/1/21

とらばさみ  懐かし写真館

廃屋タイムカプセルから出てくる出てくる。

今度は、トラバサミ。

クリックすると元のサイズで表示します

いまでは使用禁止猟具です。
PGJは乙種狩猟免許しか持っていなかったので、このトラバサミは使用実績なし。
というか、これ学生時代に近くホームセンターで買ったんです。 そんな時代がありました。

昔からある安価な違法猟具の無差別「くくりわな」。
下は、くくりわな撤去ボランティアしていた時に頂いた、本州ジカ雌の頭骨です。

ちなみにこの類似のプロジェクトでNACS-Jから補助金貰っている案件がありましたが、学生はともかく、給与所得者の参加足代に補助金が消えていたのはたまげましたな。
私は「怪我と弁当は自分持ち」と言って高速代もガソリン代も貰いませんでしたがね。

    クリックすると元のサイズで表示します

そういえば、その昔、ノイヌに追われて墜落死した鹿の死体を担ぎこんだ神奈川県の七沢の自然保護センターはまだ機能しているのかの?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ