ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2012/1/5

電気が足りない!  ちょっと一言

皆さま
ご自宅の電力契約は何アンペアですか?
我が家は借り上げ社宅の1戸建てですが、驚きももの木、入居時に​はたったの30A。
住宅ローンが厳しくて爪に灯した火で暮らしていたのか?と云う感​じ。(それで貸家にしたらしいが)

今、80Aにしていますがそれでも冬季はしばしば飛びます。
日本の家の欠陥設計として、電源落ちると照明も壁の電源も落ちる​ことです。
ZLではPCやオイルヒーターで壁のコンセントの供給がパンクしても照明は別回路で、問題なく明かりの有る状態で復帰できたことです。

此の点からみてもJAの後進性は否定しがたいですなぁ。 安全と水は無料の国の感覚。

電力会社に聞いたら、昨今、電気を使うご家庭は200A契約だそうです。
そりゃPGJの家のブレーカーが飛ぶわけだ。
80A=8、000W エアコン2機で3,000W 冷蔵庫80​0W PC計300W オーブン計3,000W、オイルヒーター​系4500W、ネスプレッソ計3,600W、照明1,000W。
そりゃ、飛ぶさ。 PCを守るためにも150Aくらいの契約にするかね。

いつまでも原発止めておくと日本中の産業が我が家の様な状態になるのをわかっているのかね? 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ