ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2011/7/4

王様の新兵器  庭の生き物たち

最近サファリツアーに凝っている我が家の王様。
あまりに獲れないので警察長官(写真右)から狙撃銃を借りてきました。
ただ今射撃練習中。

    クリックすると元のサイズで表示します

電器屋の通販で蛍光管を買ったら、送料が馬鹿臭い値段だったので、何かないかと見ていたら見つけました。 いまどきの電器屋は何でも売るのねぇ。

2011/7/3

自分の意見の無い奴  日本の「やれやれ」な話題

まぁわかりきった話で、太平洋戦争へ突入した原因でもある「のせられやすい、自己判断能力の無い」国民性が出ましたな。
http://vote.goo.ne.jp/news/result/0609nation/

「交通事故で死者が多いから自動車を無くせ」と言っている様なものだと云うことに気づかないか?
自動車も安全装備充実、安全性や危険運転者への法規制強化で死者は減ってきました。原子力発電所だって理屈は同じ。

老人を熱中症で大量殺戮して社会保険料を減らそうと首相が考えているなら、それはそれで奇想天外なアイデアだが。

2011/7/2

松本地震  懐かし写真館

松本城に被害が出るほどの地震だったそうで いつフォッサマグナがずっこけるか冷や冷やモノですね。

さて、写真は15年前の豊橋駅の駅弁。

クリックすると元のサイズで表示します

青春18キップで首都圏から東海道線飯田線と乗りついで松本城へ行ったんですよ。

     クリックすると元のサイズで表示します

        クリックすると元のサイズで表示します

若くないとできません。 

2011/7/1

サーキュレーター  大道具小道具Gadjgets

先日、遠州まで出かけたのは、無印良品のサーキュレーターの首都圏近郊在庫なしで、店舗に順に電話して行ったら浜松の店に有ったからという、ただそれだけの理由でした。
何しろ高速道路はガラガラ、ドライブがてら菖蒲を見て買い物して。
と云う訳でしたhi

         クリックすると元のサイズで表示します

我が家の居間はウナギの寝床。 2つの部屋をぶち抜いて使っているからなのですが、その片方の端に26畳用エアコンがあるがもう片方には無い。
扇風機で冷気を送っていたのですがらちが明かない。

さすが送風専用設計サーキュレーター。 エアコンの無い側には縦型ファンを置いたら、30℃でも空気が乾燥しているので暑苦しくない。
良い買い物でした。
と云う訳で今度は扇風機が2つ余った。 誰か欲しい?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ